祝!守護者本コミカライズ!企画

祝!守護者本『Star Wars : Guardians of the Whills』コミカライズ!企画

なんと!
『Star Wars : Guardians of the Whills』(勝手に略称「守護者本」)のコミカライズ出版ニュースが2020年11月24日にViz Mediaから、そして作画を担当されるすばる氏からアナウンスされました。

出版から4年目のコミカライズ!これはお祝いしなければ!!!!!
というわけで、原作守護者本の好きなシーンアンケート!をTwitter上で企画(2020/11/29-12/13)させていただきましたので、『ローグ・ワン』公開記念日である本日、結果公開いたします。

読んだ人には熱く語って欲しいし、まだ原作を読んでいない人もコミカライズがより楽しみになったり、できれば原作そのものにも興味を持っていただけるとうれしい。また、もしかしたら原作の邦訳を願う機運の高まりにもつながるかもしれない。
みんなで語り合おうぜ!!!というわけで、原作の好きなシーンを(絞るのは大変ですが…!!!)3つ教えていただきました。
未読の方のために、ラストシーン(p.233の9行目以降)は投票対象外としました。

企画へのご参加誠にありがとうございました!!!
それではどうぞ、参加者みなさまの大好きなシーンをご覧ください。本文引用はハードカバー版『Star Wars : Guardians of the Whills』から行っております。

Chapter1
Chirrut Îmwe was not a Jedi. He was not, by any definition, a Force user. But what he could do, what he had spent years upon years striving for the enlighenment to do, was-sometimes-feel the Force around him. Truly, genuinely feel it, if only for a moment, if only tenuously, like holding his palm up to catch the desert sand that blew into the city at dawn and at dusk. Be, however fleetingly, one with the Force.
Sometimes it was as effortless as breathing. Sometimes it was as hard as living. And sometimes he could feel the Force, truly feel it, moving around him, coneecting him to the world and the world to him, the warmth of the light and the chill of the dark, and stretching out further and further, and he could almost see-
Then it would slip away, that sand between his fingers again, and he would be left as he had been before. But not entirely. As if a memory lingered. As if the echobox he wore had been somehow tuned, had opened his senses that much further.(p.13-14)

作中初めて、チアルートがフォース感応能力を使う所。第1章、初めてこのシーンの『夜明けと黄昏の風にのって街に吹きこむ砂を掴むように 束の間訪れ、そして指の間をすり抜けてゆく』という描写に心が痺れました。ルッカ先生は様々なシーンの中に、やるせなさや哀愁をほんの少しずつ忍ばせていてギュッてなります。漫才とのコントラスト。(あじのえいがさま)

Chapter2
"Tea in the middle left drawer" Chirrut said.
Baze shot him another glare, but Chirrut hadn't moved and his expression hadn't changed. (p.25)

腹減りベイズに茶葉の位置教えるチアルート。食事も茶もベイズがやってるのに盲目のチアルートのが部屋のもの把握してそうなとこにリアルを感じて手汗かきました。このあとわざと乱暴に引き出し開けてビクッたチアルートにやや満足げなベイズ、大好き(おどるさま)

"That's the one," Chirrut said.
"We'll wait until it's unloaded to be sure." Baze went to one of the pouches on his makeshift belt, pulled out his set of macrobinoculars.
"That's the one."
"And if it isn't, we'll end up surprising a platoon of stormtroopers."(p.28-29)
***
"Well?" Chirrut asked.
"For a man who preaches patience, you could stand to learn some more," Baze said.
"I already told you, that's the ship. You're the one who doesn't believe me."
"Chirrut," Baze said.
"Baze?"
"Stop talking now."
"That," Chirrut said, "is the ship."(p.30)

貨物船探しでベイズを煽りまくるチアさん。2人の名物とも言えるかけ合いのオンパレードで、ものすごくニヤけてしまうシーンでした。イラつきながらも相手するベイさんとお構いなしなチアさん、お互い遠慮無く言い合うのがたまらないです。(塩ダレさま)

Baze reached the edge of another rooftop and leapt without breaking stride, this time not to the roof of the adjacent building but instead down to the street. He landed heavy and hard, felt the ground stab back at him, sending pain through his legs to his knees. There had been a time when such a jump wouldn't have given him even the slightest discomfort. There had been a time when he had calld himself a Guardian of the Whills, and others had, too. There had been a time when his faith in the Forth had been as unshakable and constant as Chirrut's.
He had been a younger man, then.(p.33)

高所から飛び降りて歳を実感するベイズ。映画では(姜文さんの体格や重低音の声やキャノン必携の装備もあって)重々しく気難しい人物って印象のベイズ。守護者本では、屋根を飛び移るわ、女性を足が浮くほど抱き上げるわ、ものづくり職人志望だわで、知らなかった魅力テンコ盛り!その最初のハート直撃シーンがこれでした(ミソサザイさま)

It made him angry, but there was still enough Guardian of the Whills in him that he did not want to kill in anger. His balance had been lost long ago, and whether or not the Force was still truly with him, Baze knew that he was no longer with the Force. But he would not kill in anger, not if he could at all help it.
The Imperials made it very hard to commit to that, sometimes. (p.34-35)

できれば怒りに任せて殺したくはないベイズ。まだ自分の中に残された守護者の部分がそれを良しとしなかった、という本音が印象的です。
「守護者たち」と呼ばれて否定したのに、まさかそんな風に思っているとは……。
"帝国軍"と聞いただけで怒りを露にする本編と同じ人とは思えないだけに、守護者本だけで見られる姿が好きです。(Takiroさま)

Chapter3
"She sounds like you," Baze told Chirrut.
"No, he sounds like me," Killi Gimm said. "Where do you think Chirrut learned it?"(p.47)

お前みたいなこと言うってチアルートにいうベイズに「彼が私みたいなのよ」って返すキリ。守護者本にでてくるキリとカヤはチアルートとベイズのミラーリングだと思っているのですが、それとは別に2人の守護者時代を醸す彼女達の存在が嬉しいです(おどるさま)

Chapter4
"Use your old one," Chirrut said.
"No."
"You still have your old one."
"Yes."
"So use your old on."
"No."
Baze and Chirrut split without breaking stride as a clump of urchins, each of them so filthy and caked with dirt they left puffs of dust in their wake, barreled past them.(p.57)

新しいブラスターが欲しいと往来で痴話喧嘩するベイチア。もう…きっと…皆さん選びたいシーンの上位に絶対入ってるでしょ…。
チアルートより財布をすられがちなベイズとか尾行者に気づいてからのトルーパーとの追いかけっこにデニックとベイズの掛け合いから帰宅したらチアが尾行者をお茶でおもてなしベイズおこ!まで#4は文字数(谺仙さま)

"Scrubs, all of them. I mean, they know their jobs, but they've got no passion beneath their wings," she'd said.
She'd gone silent again, and stayed that way, and when Baze had made his way down and back to Chirrut and looked, she had still been on the rooftop, still watching. It was the kind of dedication he had seen in the Temple of the Kyber from some of the Disciples, the absolute focus, absolute commitment of the true believer. He had decided then and there that Denic's faith was flight.(p.67)

屋根の上で小一時間も身動きせず帝国軍に占領されていくジェダの空を見上げていた元パイロットのデニク。「やつらの翼には情熱がない」その呟きに、飛ぶことがデニクの信仰なのだと理解する“棄教者の”ベイズ。ラストで伏線が回収されるところまで含めて大好き(さとうさま)

デニックの祈りのような飛ぶことへの情熱について。4章。デニック姐さんはセリフ回しからしてヒネてて、ちょっと一筋縄でいかないというか、この作品中でピリッとスパイシーな味を出してるキャラ…ですが、そんな彼女がただひたむきに空に向けた熱い眼差しと、信仰について思うベイズが。好きです。
(…しかし本当に面倒見がいいねベイズ (あじのえいがさま)

He came through the door, saying, "Chirrut, I found a new gun."
Then he saw the Twi'lek and the Sabat who had been following them earlier, both with a cup of Tarine tea in their hands, sitting on the floor on either side of Chirrut. Since he couldn't point the weapon at both of them at the same time, he settled it on the Sabat. The Sabat didn't move except to narrow his already small eyes to vicious slits.
"Resist, please, the urge to use it," Chirrut said.(p.72)

「チアルート!新しい武器見つけ…」意気揚々と帰宅したベイズの目に飛び込んできたのは、尾行者を招き入れてのんきにお茶している同居人の姿だった。泡を食って武器を向けるベイズ、笑えない冗談で気まずい雰囲気を錬成するチアルート。次回『茶を淹れてやったのか、そいつらに』(さとうさま)

重連射式ブラスターMWC-35cを手に入れてウキウキ帰宅したベイズの災難。ドアを開けながらウキウキで「新しい武器(gun)を見つけた!」と言うベイズが、予期せぬ客人を見て一気にテンション下がって照準合わせるのも、笑えない冗談で場の空気を微妙なものにして平然としてるチアルートも好き。何より、往来での痴話喧嘩からのこのシーンなのが(文字数(もりのりんごさま)

Chapter5
Baze led the way, reached back to guide Chirrut out of the vehicle. As soon as Chirrut had his feet on the ground once more, Baze's hand was gone.(p.81-82)

夜の砂漠。初めての場所へ行ったとき、スピーダーから降りるチアさまにベイズが手を添え降ろす(…!)。映画内のように慣れたジェダシティ内で自由に動き回っている時とは違って彼があたりの様子を探り、慣れるまで、周囲のパルチザンたちをベイズが牽制しているのが好き…好き…好き!(ばなな)

"What does he look like?" he asked Baze.
"I do not see anyone."
Chirrut pointed with the walking stick. An instant later, he heard Baze's movement, imagined him raising his new weapon.(p.84)

見えない相手の容姿を尋ねるチアルート。ソウとの初対面シーンだけで好きポイント3つ。スピーダー下車に添えられる手(でも足がつくと離れる)もいいし「俺たち(We)は」と言いながら準備するのはチアだけ、もタマランですが、《盲目だからこそ活きるチアルートの卓越した力》の代表シーンとして、これは外せないと思いました(ミソサザイさま)

Chapter6
Baze kept half an eye on the walking stick as Chirrut brought it back to the ground, or more specifically, on his friend's grip on the stick. Chirrut could do a lot of damage with that staff if and when he so chose, and oftentimes the only warning Baze had that Chirrut was about to launch an attack with it was some subtle change in how he was holding it from one moment to the next. Judging by Chirrut's current grip on it, Baze figured things could go either way.(p.105)

杖の握り方ひとつでチアルートの行動を予測しているベイズ。杖の握り方を注視するベイズ。微妙な違いすら見抜く!? いや、どんだけチアルート見てるんだお前(笑) (だからお金掏られるんだよ!! )
二人のこの戦い方が好きです。
貨物強奪の時もそうですが、演技派のチアルート。それをベイズはどんな顔して眺めてるんでしょうか……気になります。(Takiroさま)

孤児院から出てきた2人のアクションシーン。
まずベイズが誰も気がつかないチアルートのほんの数センチの動きで彼がどう動くか解っているくだり。
これには唸りました。あの映画のアクションシーンで「おおおお」と心を鷲掴みにされた互いの命の預け合いが、そのまま文章になって、その上自分の想像を超えた細やかな部分まで理解し合えている事に震えたのです(tanziさま)

"Is the street empty?" Chirrut asked.
"What?" said the sergeant.
"Empty enough," Baze told Chirrut.
"I thought so, but I wanted to be certain," Chirrut said, and the smile vanished, and the walking stick came up and connected the chin of the sergeant's helmet with a crack like a board splitting in two.(p.107-108)

トルーパー相手に笑みを消し戦闘モードに入るチアルート。ローグワン本編のあのシーンと一緒で、スッと戦闘モードに切り替わり、スタッフで空を薙ぎトルーパーのメットをかち割り、往来で舞うチアルート様。
試し撃ちみたいな感覚でスタッカートライトニング連射砲を使ったベイズが「こいつは使えるな」って言うとこまで好き(もりのりんごさま)

"Baze," she started to say, but he stepped in and wrapped his arms around her and lifted her in a hug that took her off her feet. She stiffened for an instant, reflexively, surprised, and then all at once relaxed, and shuddered, her face against his chest. He felt her breath through his tunic as she let out a sob.
"I am sorry," Baze said. "We should have been there."(p.110-111)

Kayaを優しく抱き締めるベイズ。ここは、ベイズの優しさが1番分かるシーンだと思う。普段はガタイも良いし怖い顔してるベイズが示す温かさ。抱き締めた時にKayaちゃんの足が地面から離れてぷらんとしてる(意訳)のも、安心し切った感じでベイズの肩で泣いちゃう描写も、ごめんなって言うベイズも好き。(もりのりんごさま)

Chapter7
He was tired, and he was frustrated, and he thought that either or both would bother him less if Baze's reassuring presence were somewhere over his shoulder.(p.121)

ベイズの不在で体調悪くなるチアルート。これもチアの可愛さが炸裂していてびっくりしました。強い(はずの)チアを支えているのは実はベイズ…何この関係性(びっくり)(Nahさま)

"I was on Serralonis," Sperado said. "When I was recruited"
"I do not know the world."(p.130)

(Twitter仲間曰く)銀河の地理に疎くて、と言うチアルート。チアルートがソウの仲間から、パルチザンに加わった経緯の話しをされて言った言葉なんですが、こ、このスケール感〜!と僕の性癖にクリティカルヒット…銀河の…地理…銀河だよアンタ…さすがSFだよ…地理のお勉強で銀河の星図を眺める幼きベイズとチアルートを幻視するじゃん…(谺仙さま)

"It may not work. Which could be a problem."
"Because the speeder will get away?"
"Because the cannon may explode in my hands."
"I think I am going to find another place to wait."
Chirrut said, half-heartedly starting to rise. Baze put a hand on his elbow and sat him back down."(p.132)

「手の中で暴発するかも」「ではわたしは他所に」立ちかけるチアルートの肘を掴んで座らせるベイズ。辞書を片手に守護者本をたどたどしく読み進めながら(おかしい…私の英語読解力に問題があるのか…「帝国の圧政に苦悩する狂信者と棄教者」というシリアスな二人のはずなのに…私には、漫才コンビが見える…)となりました(爆笑)んもぅこの二人、なんとかして!大好き!!(ミソサザイさま)

"How is it?" Baze asked.
"Perfectly wretched."
"You're welcome."
"Ah, yes, I meant, 'Thank you for making this meal for us, Baze'"
Baze grunted, slurped at his broth. There was a pause, and then he said, "You're right."(p.137)

ベイズの料理。料理するんだベイズ…!そしてそんなに得意じゃない、チアさんの感想の直球ぶりがすごい、そして同意しちゃうベイさん。同意しちゃうのか!2人の生活が垣間見れるのがとても好きです。(塩ダレさま)

"I'll be back in a while," Baze said.
Chirrut reached for his walking stick. "Wherever you are going, I will come with you."
"No."(p.141)

「お前が行く所には、私も付いて行く」っていうチアルート。映画ではクールな印象のチアがこんなに可愛いことを!!と衝撃を受けました。「だめだ」って返すベイズもかっこいい…何この人たち萌えるのでは…と本格的にベイチアに目覚めた台詞です。(Nahさま)

パルチザンのやり方に状況は悪くなるばかり。ベイズが危険を承知でひとりでソウと話をつけにチアを置いて行こうとした夜、「おまえが行くところならどこへだってともに行く」とあわててついて行こうとするチアルート。自分からそんな言葉を…堂々たるI have youはどこへ??かわいい…!(ばなな)

Chapter8
"You sound like your friend."
"Only when he is not around." Baze grinned.(p.149)

ソウにお前の友人のようだなって言われて「あいつのいない時だけだ」って返すベイズ。デニクとの思考でもわりと守護者然としてるベイズがそれを自覚した上でチアルートの前では棄教者ぶってるのに色々と想像してしまいました…。(おどるさま)

Baze had been waiting for long enough that his eyes had adjusted, and he was able to see Gerrera clearly despite the dark. They watched one another for several seconds without speaking, and Baze wondered how much of a reflection he was seeing. A vision of his future self, perhaps.(p146)

Baze shrugged, spread his hands on his thighs. They were big hands, and he had done a lot of harm with them, and sometimes he wondered if his hands would not have been better used for gentler work-what it would have been like to have been a painter or sculptor of baker.
"I do not know what I have anymore," Baze said. "I have a home, and will fight for it. I have those I love, and I will fight for them. I see injustice, and will fight against it. I suppose these are the best reasons to fight."
The lines in Gerrera's face deepened, and his eyes drifted from Baze to a point past his shoulder, looking for something that perhaps wasn't there, or perhaps looking into memory."(p.149)

ソウの前で戦う理由、愛する者とhomeについて語るベイズ。ベイズはベイズでチアの前でないからかかなりストレートに想いを語っていて胸が熱くなりました。愛する人(達)とhomeを守るために戦うベイズの覚悟、痺れます!(Nahさま)

ベイズの闘う理由。ベイズはほぼ常に怒り状態だと思っていたのですが、怒りにまかせて復讐したいのではなく、守りたいものがあったから闘うベイズ、やっぱり守護者だったんだなあと…home…(号泣)(塩ダレさま)

お互い相手に自分の未来/過去を見るベイズとソウ。ベイズが目の前のソウの姿に自分の未来を垣間見るのも非常にぐっとくるのですが、ベイズの言葉を聞いたソウがその中にかつての自分の姿を見つけて思いを馳せるのが大好きすぎる。似ている部分があるふたり。個人的にはソウ-ベイズ-ジンの怒りの炎の類似性を感じるとても好きな場面。(スイさま)

ベイズが単独でゲレラに会いに行く場面。
まず、暗闇で目が慣れてきたゲレラを見て彼が「将来の自分もこんな感じになるのか」と頭に浮かべ、その後自分の手を眺め人を傷つけてきたがもっと違う風にこの手を使えたら…例えば画家彫刻家パン屋のような、と思うところ。ここ涙出てきて。パルチザンの仲間として戦ってきたけど、暴力の連鎖を止めることができない現実に苦しむチアルートを知っているし自分も充分矛盾を感じている。この手をもっと穏やかな事に使えたらと想像するベイズに彼らだけでなくジェダの悲しみがその文章から強く感じられました(tanziさま)

Chapter10
For a second, Chirrut found himself at an utter loss for words. He hadn't heard Baze's approach, and Baze was not, generally, a man who did things quietly.
More, he hadn't sensed Baze's approach, nor even his presence, and if there was a presence that Chirrut Îmwe knew in the Force more than any other-more, perhaps, than his own place in it,-it was that of Baze Malbus.(p.175-176)

チアルートがフォースの中で他の何よりも、あるいは自分よりもよく知っている存在がベイズなのだという一節。そして怒りでフォース感応が鈍るチアルートにそのベイズが(本来チアルートが最も望むだろう)「解決策」を提案してみせる展開。ともにあれ…(さとうさま)

Chapter11
It was a little overlarge for a pilgrim's luggage, but Baze was considered by many to be a little overlarge for a human, and thus far the suitcase had drawn no more attention than he had himself.(p.185)

人間にしてはデカいベイズ。孤児達を逃す計画で宇宙船を狙って空港近くの飲食店で張込みしてるベイズの描写!だから!僕ぁ!ルッカ先生はベイズが身長2mくらいあると思ってるんじゃないかと!その上でパン屋になってみたかったとかいうベイズの心理設定!暴力的に可愛いですね?!これが公式です!!(谺仙さま)

Baze just looked at him.
"Why are you staring at me?"
"That was remarkably cold."
Chirrut shook his head sligthly, frowning. Baze tried to remember the last time he'd seen Chirrut happy.
"Kaya will need someone else to help," Baze said.(p.196)

ギム姉妹が話し合っているあいだのベイズとチアルートのやりとり。未来あるカヤにとってキリは足手纏いになるといつになくバッサリ言うチアルートとそれに対して「冷たすぎる」「カヤには誰か必要だ」と言うベイズ、姉妹について話してるはずなのに自分たちの関係をどう捉えてるのかが言葉に無意識に現れてしまっていてとても切ない…(そこが好き)(スイさま)

Chapter12
"The people following us, there're too many of them, Master Îmwe," she said. "They can't all get through the archway, they're all...they're getting stuck." She giggled. "The stormtroopers don't know what to do!"
"There must be a great many of them," Chirrut said.
"I think half the city is following us, Master Îmwe!"
"We are looking for number eighteen, B'asia. Do you see it?"
"Yes, it's up ahead. It's right over here. I can see Master Malbus!"(p.215)

子供達を連れて歩いているうちにジェダの人達も後に着いて長い行列が行くシーン。読みながら、心の中で自分もマントラを唱えていました。
そして周りの様子をチアルートが尋ねた時の子供の返事。子供はチアルートにマスター・イムウェと声をかけて、そしてベイズのこともマスター・マルバスと呼びました。彼らにとってベイズもまた、いやベイズもまだ、マスター・マルバスだったのです。大号泣…。
まさしく2人は Guardians of the Whills でした。ルッカ先生…ありがとう(tanziさま)

Chapter13
"They were promised a ride in a shuttle," Chirrut said to Baze.
"And you cannot stand to disappoint them."
Chirrut's grin was almost gleeful. "You know me very well."
"Right," Baze said.(p229)

一番の笑顔を見せて喜ぶチアルート。この小説が歌だとしたらこの一行がサビだ!と勝手に思い込んでます…近頃めっきり見せないチアルートの幸せそうな笑顔をこの緊迫の場で引き出したベイズ…もちろん二人は子供達と姉妹と聖都のために動いたわけですがそれでもベイズはやっぱりこの人のために動いてるんだと思える場面。(スイさま)

「お前は我慢ならんのだろ?」「ベイズは本当に私のことをよくわかってるな!」のやりとりです。正直、アルシンがやっと口がきけて、チアルートが祈りとともに優しく微笑んでいる…のを目にすることができたベイズ。のシーンとしぬほど悩みました…ががが、これまでの数々あった2人の掛け合いの集大成、大トリとして、晴々とした顔で言いきったこちらを選びました(あじのえいがさま)

最悪の局面でも希望を捨てないチアルートの意図を解するベイズに、チアルートが理解される喜びを素直に告げるシーンが好き、大好き!それに答えるベイズも大好き!普段素直じゃない彼らが互いに示した心からの信頼がとても愛おしく、それゆえ、映画本編の半年後のふたりを思うと切ない。(ばなな)

Baze looked back to Chirrut, saw that he was giving Althin a hug. The boy was whispering something to him, and whatever he was saying made his friend smile.
"And I fear nothing," Chirrut said. "Because all is as the Force will it."(p.231)

アルシンとハグして言葉を交わし笑顔のチアルート。アルシンとハグするチアルート……を見ているベイズ、までがお気に入り(笑)
口すら聞いてもらえないと嘆いてたのにこんな幸せな展開が待っていようとは!!
「皆の厄介者」と部外者にまで言われる始末の守護者殿の本来の姿を楽しめるのが守護者本最大のオススメポイントですね。(Takiroさま)

参加者投稿Tweet
11/30投稿 ばなな Chapter5 p81-82 Chapter7 p141 Chapter13 p229
12/5受付 さとうさま Chapter4 p67 Chapter4 p72 Chapter10 p175-176
12/6受付 おどるさま Chapter2 p25 Chapter3 p47 Chapter8 p149
12/10受付 ミソサザイさま Chapter2 p33 Chapter5 p84 Chapter7 p132
12/10受付 谺仙さま Chapter4 p57 Chapter7 p130 Chapter11 p185
12/11受付 スイさま Chapter8 p146,149 Chapter11 p196 Chapter13 p229
12/13受付 もりのりんごさま Chapter4 p.72 Chapter6 p.107-108 Chapter6 p.110-111
12/13受付 Nahさま Chapter7 p.141 Chapter7 p.121 Chapter8 p.149
12/13受付 Takiroさま Chapter2 p.34-35 Chapter6 p.105 Chapter13 p.231
12/13受付 あじのえいがさま Chapter1 p.13-14 Chapter4 p.67 Chapter13 p.229
12/13受付 塩ダレさま Chapter2 p.28-29,30 Chapter7 p.137 Chapter8 p.149
12/13受付 tanziさま Chapter6 p.105 Chapter8 p.146,149 Chapter12 p.215

メッセージ

ロマンとコントと親愛に満ちた『Star Wars : Guardians of the Whills』を改めてありがとうルッカ先生。この素晴らしい作品がコミカライズされると決まってとても嬉しいです(さとうさま)

愛と皮肉と荒廃と情をほのかなフォースで包んだような守護者本。ルッカ先生の愛を感じる一冊です。コミカライズを皮切りに、守護者の派生ができることをフォースにお祈りしています!(おどるさま)

ばななさんの守護者本企画のおかげで『Star Wars : Guardians of the Whills』を久々に開くきっかけになり、コミカライズがますます楽しみになりました!とりわけふたりのお家がどう描かれるのか…家具は、食器は、ベッドロールは??? あ~来年5月が待ち遠しいです!(ミソサザイさま)

もっと事細かにツッコミを入れたい事が沢山ありますし、そもそも自分の力で英語を読めるようになりたいのですが老眼と日々のお仕事で集中力を使い果たしてるので…このへんで…コミカライズでベイズの身長が姜さんよりデカくても僕ぁ歓迎しますよ…だってルッカ先生ワールドだもん…好きです…(谺仙さま)

悩みに悩んでこの3つに絞ったけど、タリン茶をチアルートのwaiting handに渡すベイズとか、AT-STの足音を数えるチアルートとか、ベイズの存在を急に認識して驚くチアルートとか、パン屋になりたかったベイズとこ、他にも大好きなシーンはたくさんあります!!!ルッカ先生ありがとう(号泣)(もりのりんごさま)

他にも虫スープを貶したりフォローしたりするチアとか、新しい武器が欲しいのだめだのいってる痴話喧嘩とかほんとにふうふみが強いシーンが多くて…。あとやはり最終章のお互いを想いやる二人…本当にベイチアの稀有な関係性が凝縮している小説です。漫画化も楽しみです!(Nahさま)

なるべくこの本でしか見られない所をと思って選びましたが、どの場面も最高で選べないですね。お茶を待つチア様と腹いせベイズ、街中で痴話喧嘩する2人(笑)、カヤをハグするベイズ、自分にはお茶を淹れてくれないチア様、離れるのを嫌がるアルシン……とかとか。
ばななさん、守護者本企画を開催していただき、ありがとうございます。16日の結果発表を楽しみにしています!フォースと共にあれ(Takiroさま)

読み直しながら、本当にどのシーンも文章も、本の構成も好きで本当に難しい…!(きっと皆さんそうでしょう!?みんな血反吐吐きながら3つに絞ったんだろなーって)
2人の掛け合い漫才から、もっと取りたかったけど(大爆笑)皆さまの呟きに首がもげるほど同意しています。楽しみですね!(あじのえいがさま)

全場面推し推しですが、2人の関係性が滲み出まくりだし守護者としてかっこいい場面多くてとても悩みました。コミカライズでこの場面を見れるのがとても楽しみです!この勢いで翻訳版もドラマ化もしてほしい…!!企画ありがとうございました、楽しかったです!(塩ダレさま)

ばななさんのこの企画、守護者本企画のお陰で、もう一度Guardians of the Whillsを読み返すことができて良かったです。本当にありがとうございました!
コミック本当に楽しみです。みんなの愛するシーンが入ってるといいですね。すでに予約済み。発売が待ち遠しいです(tanziさま)


2021/5/4のコミカライズが本当に楽しみです。
企画へのご参加、誠にありがとうございました!
Twitter上でまとめ読みしたい方はハッシュタグ #守護者本企画 をご利用ください。
togetterまとめはこちら→「祝!守護者本『Star Wars : Guardians of the Whills』コミカライズ企画
ばなな
2020/12/16

出版予定が2021/5/4から8/10に延期されました。→VIZ Media: Pre-Order Now Star Wars : Guardians of the Whills
"May the 4th"でなくなったことは残念ですが、座して待つことといたしましょう。
2021/5/4

Star Wars : Guardians of the Whills : the manga / Jon Tsuei ; Subaru
San Francisco : Viz Media, 2021.5.4予定→2021/8/10延期
ISBN: 9781974719327 (pbk)
Star Wars : Guardians of the Whills / by Greg Rucka
Los Angeles : Disney, Lucasfilm Press, 2017.5.2
ISBN: 9781484780817 (hbk)
ISBN: 9781405285018 (pbk)

祝!守護者本コミカライズ!企画