巫女修行体験・夏編

 

 さて。

 初心者向けの冬の修行を終了すると、上級者向けの夏の修行に参加する資格が与えられます。
どこらへんが上級者向けかと言いますと、なんと。

 滝にうたれる行があるのです。

 これほんと。
なんと前回と同じ持ち物にプラスして、「水着(禊の折白衣の下につける)」という項目があるのですねえ。
これに困って去年の夏は参加を逃したのでありました。
なんたってBANANAさんは水が苦手で(泳げない)、義務教育卒業後、一度も海やプールへ行ったことがなければ、当然スクール水着以外着たことがないという……。
このためにわざわざ水着を買うのもどうよ……というのが困惑の理由。

 でもやっぱり行きたい。

 思い切って水着を入手し、申し込みをする。
今回ぎりぎりまで参加できるか日程の都合でわからなかったため、正座の練習ができなかったのが失敗。
正座だめなのよねえ。

 

 

さてさて、どうなることやら滝修行。
乞うご期待!

 

第一日目

第二日目

第三日目

TOPに戻る